So-net無料ブログ作成

今日の朝&トラブル [バイク関係]

おもいっきり、立ちコケしました(´ヘ`;)

会社に到着して、、「さぁ降りるぞ」って時に

サイドスタンド出してたつもりですが出してなかったみたいで

凄い勢いでこけました…

縁石(車止め?)とSEROWの間に左足が…

イタイっす、、

朝一番のコケっぷりに自分自身でもビックリΣ(^▽^;)です

ちなみに縁石、SEROWとも削れてました、、

写真は帰りにでも撮ろうかな(苦笑)


写真取りました

バイクと車止めに左足が…

 フレームに損傷大、体は意外と丈夫(笑)

家に帰ってETC取り付けに行こうと思いVFRを動かそうとすると、、

 

重い・・・

 

こんなに重たかったっけ?と思ったら

 パンクしてた(汗)

急いで修理・修理。

なんとかHONDA店の営業時間に

間に合いました(;´∀`)・・・

しかしよくパンクするなぁ、、

 


nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(1938) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 24

ちえちえ

足、大丈夫ですか?
挟まれちゃうの危険ですねぇ。。
VFRじゃなくてよかったかも?
200kg超え車体じゃ、本気でケガしかねませんからねぇ。。
by ちえちえ (2006-08-04 12:15) 

たけっち

確かに。VFRでなくて良かった。
サイドはよくある話だから、ロックするまで出てるか確認してます。
でも、セローでそこまでぶった押してしまうなんて・・・。油断してましたな。縁石があったから、踏ん張れなかったと推測します。
お大事に~。
by たけっち (2006-08-04 12:50) 

HIRO

こんにちは。
大事にならなければ良いんですが。
自分は、ここ何年も”サイドスタンドしかないマシン”ばかりだったので、サイドを出してきちんと重量を預けてから降りるようにしています。
by HIRO (2006-08-04 13:31) 

まえまえ

記事に出来てるって事は大事無いのですね♪
何気ない動作が緩慢に成ってたんでしょう...暑さのせい?
コレを"対岸の火事"と思わず注意しよう~っと(^。^;;
by まえまえ (2006-08-04 14:28) 

のらねこ

ケガは大丈夫でしたか?
油断大敵ですね。
自分も気を付けないと。
by のらねこ (2006-08-04 14:43) 

そういう日もあるってことで。
明日はその分いいことがきっとありますよ(^^
by (2006-08-04 17:52) 

splash

サイドスタンド出てなかったのですか、足は大丈夫ですか?
私は降りてからスタンドを出すようにしています。
by splash (2006-08-04 19:24) 

おきしげん

足は大丈夫のようですが、気をつけてくださいね!
私もHIROさんと同じでサイドに過重が掛かっているのを確認してから、
降りるようにしています。
by おきしげん (2006-08-04 19:35) 

SerowGOGOGO

ゆっくり降りるクセを付ければ途中で気がついても踏ん張れるかも・・・
チョットくらいの傷はOKOK(^^)
by SerowGOGOGO (2006-08-04 20:08) 

魔太郎

足、大丈夫ですか。
傷はオフ車の宿命なので、きっと気にならなくなりますよ。
by 魔太郎 (2006-08-04 20:51) 

komi

あんまり思いがけないと,身構えることができなかったりして
思わぬ怪我したりしますね。お大事に~。
by komi (2006-08-04 21:13) 

まえまえ

立ち転け→パンク
フルコースですね(^。^;;
これで、厄落としも出来たのでは?(苦笑)
気分を一新して週末を楽しんで下さい(^o^)/
by まえまえ (2006-08-04 21:33) 

たけっち

そねっちさん。なんか僕が思うに嫌がらせされてると思う。
ガムとか、パンクとか。なんか対処法はないかなぁ。
by たけっち (2006-08-04 21:35) 

 骨折されてなければ良いのですが大丈夫でしょうか?
しかし偶然にしては、パンクの回数が多いような気がしますね、もし第三者の仕業だとしたら肌が立ちますね。
by (2006-08-04 22:08) 

かみさま

なんかツキが無かったですね~
ピンチの後にチャンス有り
仏滅の次は大安
明日はラッキーデー!
by かみさま (2006-08-04 22:09) 

たけっち

ごめんごめん。ちょっと言い方間違った。
僕の言いたいのは嫌がらせというよりはイタズラでした。
by たけっち (2006-08-04 22:15) 

soneta

■みなさんこんばんは~
今夜は暑いですね~いかがお過ごし?

■ちえちえさん
コメントどうもです~
今日の朝ね、VFRで行こうかちょっと迷ってた。ETCの件でHONDAに
夕方持って行かないといけなかったから。
もしVFRでコケてたら…会社休みかもね(笑)

■たけっちさん
コメントどうもです~
VFRとか重たいバイクなら車重をかけてから降りる体勢になるのですが
SEROWだと安心しきっちゃうんですよね、、いい勉強でした(;´∀`)

■HIROさん
コメントどうもです~
VFRの時はサイドスタンドの位置がかなり悪くて
(サイドスタンド出そうとするとメインを触ってしまう)
結構確認するので、、ケアレスコミスです(;´Д`)

■まえまえさん
コメントどうもです~
そうですね、今週ちょっと睡眠不足だったことと暑さから来る
気の緩みです(;´Д`)
足折れなくてよかった~

■のらねこさん
こめんとどうもです~
いやほんとこんなコケ方初めてですよ~こけた後
呆然としゃがみこんでました(;´∀`)・・・
気をつけます~

■ビスさん
コメントどうもです~
明日は、、車で田舎(愛媛)に帰ります
なにかいいことあるかなぁ…(期待)

■splashさん
コメントどうもです~
教習所ではそう習いましたよね、でも…
足が短くてスタンド立ててないと不安でバイクから降りれないんです…
座る時はバネが沈むからいいのだけど降りる時はバネが伸びるから、、

■おきしげんさん
コメントどうもです~
はいVFRならそれをするのですが
SEROWだと大抵のことは大丈夫。という気の緩みと
朝から30度を超える暑さに頭がやられたのだと思います。

■SerowGOGOGOさん
コメントどうもです~
傷は…もう既に傷だらけなので全然大丈夫です。
VFRだったら…
泣きながら会社に有給の電話してたかも(汗)

■魔太郎さん
コメント&nice!ありがとうございます!
足は意外と丈夫でした(笑)
コンクリートとserowに挟まれて、
病院コースを覚悟したのですがなんともないみたいです(´▽`*)

■komiさん
コメントどうもです
降りる気満々で体重かけたし、右足を勢いよく振り上げたので
こまのようにクルリとなりながら倒れました、、
養生します~

■まえまえさん
コメントどうもです~
パンク修理してると近所の子供たちがギャラリーで集まってました
珍しいんでしょうね、家のガレージでパンク修理してる人。。

■たけっちさん
コメントどうもです~
防犯になる物は何がいいのかなぁ、やっぱりカバーなのかなぁ
カウル・タンクが黒色だとカバーこすれの傷が気になるんだよぁ…
でも今回のパンクはイタズラじゃない感じです。
by soneta (2006-08-04 22:20) 

soneta

■シマリスさん
コメント&nice!ありがとうございます!
足は、ピンピンしてます(笑)
もっとひどいかと思ったのですがちょっと青くなってるだけみたいです。

■かみさまさん
コメントどうもです~
明日は車で愛媛に帰ります!何かいいことないかなぁ、、
美味しいもの食べれたらいいな♪

■たけっちさん
大丈夫、ちゃんと伝わってますよ(´▽`*)
by soneta (2006-08-04 22:59) 

j-taro

オートリターン付きの怖いサイドスタンドもあります。
ちゃんと車重をかけないと、サイドスタンドが勝手に上がってしまうんですよ(--;
オフ車はキズが付いても大丈夫?です。いざって時はバイクを投げましょう。体が優先ですから(^^;
by j-taro (2006-08-04 23:47) 

カレー公爵

おや!謎のスライムの限界を超えてしまいましたか。
何か刺さってたんですか?
by カレー公爵 (2006-08-05 00:20) 

バク

足は大丈夫?
立ちゴケでも足を挟むとかなり炎症をおこしますよ。
ちゃんと治療しましょう!
…って走ってコケた私が言うのもなんやけどね~(^^;

でも同じ駐車場で似たようなパンクを繰り返すなら、
ちょっと注意してみてね。
意外と近場に工場とかあったりして、
金属片とかタイヤに絡んでつけて帰ってたり…
それがパンクの原因にもなりかねませんから…(^^;
by バク (2006-08-05 00:30) 

なべ

立ちゴケにパンク・・・ついてませんでしたね。
立ちゴケも勢い良くやっちゃうとけっこう痛かったり・・・(経験者談)
まぁ、悪いことがあった分、きっと良いこともありますよ!
by なべ (2006-08-05 00:41) 

pitts

足は大事ないでしょうか。
ショックな出来事にめげず写真撮る姿にナイスをば・・・(笑)
by pitts (2006-08-05 11:33) 

soneta

■j-taroさん
コメントどうもです~
バイクを投げるのは最近オフ走り出してだんだん分かってきました(;´∀`)
今回は降りてる時だったので下敷きになっちゃいました、、、

■カレー公爵さん
コメントどうもです~
VFRにはスライム入れてないんです~(;´Д`)
通勤には使わないしパンクも少ないかなと思って…
でも今回は横幅5ミリほどの鉄板だったのでスライムではちょっと
しんどかったかもしれません、、

■バクさん
コメントどうもです~
足は結構ジンジンしてました、、でも今は大丈夫ですよ!
今回のVFRはpittsさんkobabanさん来阪ツーリング時に踏んでたみたいです、、

■なべさん
コメントどうもです
そうですね、踏んだり蹴ったり、、(;´Д`)
来週はイイコトあるかなぁ、、、いやあって欲しいです(頼)

■pittsさん
コメント&nice!ありがとうございます
こけたときカメラを持ってたら…
絶対こけたままの姿を撮ってたと思います(笑)ケータイも持ってなかったのが
残念です(´▽`*)
by soneta (2006-08-06 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1938

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。