So-net無料ブログ作成

MT-07 1000km初回オイル交換 [MT-07]

実際は5月18日のオイル交換ですが、オイルの感想を書きたかったので今更UPです。

************** 

MT-07が納車後1週間で1000Km到達したので初回オイル交換です! 

IMG_20160518_145914.jpg 1000kmぴったり!

オイルはamazonで安売りしているコレにしました

全化学合成油でamazon価格2800円ぐらいかな?


AZ(エーゼット) MEG-014 バイク用 4Tエンジンオイル 10W-50 SM/MA2 【4L】 [FULLY SYNTHETIC/全合成/化学合成油] (4サイクルエンジンオイル/4ストオイル/バイクオイル) EG064

AZ(エーゼット) MEG-014 バイク用 4Tエンジンオイル 10W-50 SM/MA2 【4L】 [FULLY SYNTHETIC/全合成/化学合成油] (4サイクルエンジンオイル/4ストオイル/バイクオイル) EG064

  • 出版社/メーカー: AZ(エーゼット)
  • メディア: Automotive
 
 
 
 
 
 
これは10W-50です。
今回は前に買ってた10w40の(amazon価格2300円くらい) 

 
 こっちを使いました
IMG_20160518_132607.jpg IMG_20160518_132748.jpg
 
オイルを抜いてると・・
IMG_20160518_132911.jpg あ、意外と綺麗かも・・・
でもよく見るとすこーしキラキラしてました、マグネットドレンボルトとかほしいなぁ。。 
 
IMG_20160518_133549.jpg 初回ですしフィルターも交換します!
 
IMG_20160518_133607.jpg IMG_20160518_133959.jpg 
 
安売りしてたのでNTBのOILフィルターにしましたー、モノタロウとかカスタムジャパンさんで安く買えると思います。
amazonだと1400円超えますのでリンクは張りませーん。
昔の会社ではよく使ったN.T.Bフィルターで、不満は全然ないんですけど、
次回はKIJIMAさんのマグネット付きにします、廃油がすこーしキラキラしてましたし・・ 

キジマ(Kijima) オイルフィルターカートリッジ [ マグネットイン ] [ホンダ/カワサキ] 105-833

キジマ(Kijima) オイルフィルターカートリッジ [ マグネットイン ] [ホンダ/カワサキ] 105-833

  • 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
  • メディア: Automotive
 
 
 
 
 
さてこのAZオイルに交換してから2700km走った9/1現在のオイルの感想ですが
悪くはないと思います。でも2000kmlを超えてギアの入りが悪くなったと感じました
こまめに交換される人ならこのオイルはコスパ高いと思います! 
次回は10w-50にしてみまっす。
 
でもオイル交換は5000km毎にしかしないよーっていう人ならYAMAHAさんの 
これがいいんじゃないかなーと個人的には思います、amazonで5000円ちょっとかな?
エンジンめっちゃ滑らか~ですYo
 
けど、私は安いオイルでドンドン交換しちゃう派でっす^0^


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

j-taro

ヤマルーブプレミアム、モデルチェンジ前は半合成で安かったけど、今は合成油になって値上げしちゃいましたね(^^;
by j-taro (2016-09-02 20:17) 

SerowGOGOGO

私はYSPで量り売りしてくれるモチュール
高いだけあっていいよ(^^)
by SerowGOGOGO (2016-09-02 21:14) 

そねっち

みなさんnice!ありがとうございます。

j-taroさん>値上げしたんですか・・でもプレミアムいいですよね~お小遣いに余裕があればプレミアムなんですが3台もバイクあるんで・・・。。。

555さん>モチュールもいいっていいますよね、一回だけVFRにHONDAで入れてもらいましたけど高くてお小遣い飛んだ記憶あります(笑
by そねっち (2016-09-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。