So-net無料ブログ作成
検索選択

MT-07にバックステップ取り付け [MT-07]

気持ちよくMT-07に乗ってるんですが、足をステップから降ろすと

足を下したところにステップがあって足つきが悪くなります、、

私は身長172cmで体重おもおもなので問題ないのですが嫁さんは

160弱cmなのでステップを避けるように足を下すとつま先ツンツンになります。

てなわけで、ステップをバックステップに変更して足つきをよくしようと思いますっ

 IMG_20161105_123040.jpg これ標準のステップです。

これをヤフオクとかamazonで売ってるOVERそっくりの中華ステップに変更っす

 


YAMAHA / ヤマハ用 調整式 CNC 適合車種 バックステップ MT 07 2014-2016 (black)

YAMAHA / ヤマハ用 調整式 CNC 適合車種 バックステップ MT 07 2014-2016 (black)

  • 出版社/メーカー: suba
  • メディア: 
 
 
 
 
 
 
 
 
amazonで15000円でしたー。ヤフオクは送料入れると15000円超えてましたっ
 
 IMG_20161105_123326.jpg 中身一式
傷もなく、欠品もなく、キレイですー。
 
IMG_20161105_123219.jpg 説明書(?) です
てかこれは流石に説明書ではない気がするアル。 取り付けに関しては
【MT-07 バックステップ取り付け】とかで検索するとすごーく丁寧なHPがHITしますので
そちらを見てください(おいおい
 
IMG_20161105_123344.jpg ロッドのロックナットを緩めて
 
取り外します。 
IMG_20161105_125103.jpg シフト側はアッというまに外れました。
IMG_20161105_130651.jpg 元あったところにポン付けで終了ですう
 
 
さてさてううから見てみると・・・
 
 IMG_20161105_130713.jpg 左右でだいぶ変わりましたねー。
 
このバックステップは4ヵ所決めれるのですがこの写真の位置は一番後ろの位置です。
乗ってみて気づいたのですが私にはちょっと上過ぎたのでもう少し前でもよかったかなーと思います。
 
                              〇 
            
絵で説明すると    シフト◎  ------------ 〇    ◆
 
                              ◇ 

 ◆の位置で最初ステップを取りつけたのですが試乗したら
◇の位置のほうが私は膝の曲がりが弱まって楽に運転できました。
ブレーキ側は簡単に取り付け位置変更できないのでシフト側を取り付けたら
実際またがってみてステップの位置を決めたらいいと思います。 
 
 
右側はちょーっと私には説明できないので写真だけでも。 
IMG_20161105_131507.jpg IMG_20161105_132002.jpg
 
IMG_20161105_132008.jpg IMG_20161105_132335.jpg
IMG_20161105_140606.jpg 養生はしておきましょう。。。。小傷つくYO
 
IMG_20161105_154445.jpg で、取り付け終了
 
ブレーキランプスイッチは一番上になる様にしてちょうどでした。
 
 
乗ってみて思いましたが、MT-07でステップに足が当たってる方は
このバックステップを買うとほぼ解消できると思います。(*´▽`*)
 
ちなみに可倒式は・・
 amazonで1600円くらいですが、これを追加で購入して取り換えるといいらしいですよー。
 
 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

HIRO

こんにちは。
取り替え・調整?乙でした。
ステップは、基本となる所ですから、気の済むまで調整したいですね。
by HIRO (2016-11-13 10:07) 

j-taro

Amazonって、ホントなんでも売ってますよね(^^;

by j-taro (2016-11-13 11:33) 

そねっち

◆皆さんコメントとnice!ありがとうございます
HIROさん>そうですね、ハンドルステップは基本ですよね^^

j-taroさん>ほんとにAからZまで売ってるamazonすごいです^^;
by そねっち (2016-11-15 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。