So-net無料ブログ作成
スカイウェイブ250SS ブログトップ

スカイウェイブの燃費が… [スカイウェイブ250SS]

この前自作した熱稲妻もどきをSerowGOGOGOさんに差し上げた時に

実は私の分も予備として作っていました。

 

で、

 

スカイウェイブ250SSに取り付けておいたのですが…

 

今日ガソリンを入れてみると…(ガソリンを入れるのは私の役目ですw)

423㌔走って10.5ℓ給油したから

 

燃費40.3km/ℓ!?

 

いつもは30切ってたはずなんですが、、どーいう事?

 

熱稲妻のおかげ!?まさかね~(;´∀`)流石にそこまではUPしないと思うのだけども…

 

まぁ、次回の給油でホントかどうか確かめられるかな?と思ってたら

メーターパネルの照明が切れた!スピードメーターもタコメーターも動かない!

はぁ=3 (´・ω・)y--oO○ 今週末はSUZUKI店かな(苦笑)

 


やることない=洗車 [スカイウェイブ250SS]

嫁さんはバイトに精を出し私はごろごろ…

うーん、このままではいけない体重も増加する一方だし洗車でも……。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

セキュリティその3と近場のHONDA店 [スカイウェイブ250SS]

今日の先週リモコンエンジンスタート付きセキュリティの話をほりさげてみようかと…

本日は動画をUPしてみました。

 

洗車も終わり近場を自転車でぶらり♪

家からすぐのHONDA店にVFRの中古(銀)がおいてあり眺めてました。

すると店長さん出てきて

「VFRの06モデルは乗り出し115万ぐらいですよー」とおっしゃり、さらに

「CBR250Rに乗ってるの?下取りはびっくりする値段で取ってあげるよ」

 

揺れる揺れる(笑)

「試乗車はないけど、うちの中古車VFR800(銀)はナンバー取ってるからよければ試乗する?」

 

揺れる揺れる(苦笑)

 

「モーターサイクルショーのチケットあげるから06モデルの黒見てきたら?」

 

心揺れる揺れる揺れる(苦苦笑)

自転車だったし来週乗せていただく事にし、その店を後にしました。

 


あかん・・契約してしまいそうや…(;´∀`)


nice!(1)  コメント(4) 

セキュリティその2 [スカイウェイブ250SS]

前回に続いてセキュリティの話でございます。

 

嫁のスカイウェイブにはヤフオクで落札したリモコン付セキュリティが

装着されてあります。(納車したその日に私が取り付け)

取り付け時間は2時間もかからなかったような気がします。

動作状況はこんな感じ

 

メーター左横に赤色LEDを光らせています。

前からの写真は・・・ 

続きを読む


セキュリティ [スカイウェイブ250SS]

みなさんは愛するバイクの盗難対策はどうされてますか?

ワイヤーロック、ディスクロック、アラーム、バイクカバーetc…

私は

バイクカバーが大嫌い!!ヽ(`Д´)ノ

だって傷だらけになりません?

 

で・・・

続きを読む


インチバーハンドル交換 [スカイウェイブ250SS]

ブログタイトルが「バイク」ってついてるのにバイクの話題が無いので
スカブのインチバーハンドル交換をやってみました。
スカイウェイブSSは250,400cc共にハンドルが1インチなので
交換できるハンドルが少ないのです。
マジェやフォルと比べてもスカブssはゆったりと乗れるのですが
幅が広すぎるのと嫁さん(身長153センチ)が乗るのでハンドルが
遠いのです。

1インチのハンドルでないかと思っていたら去年年末にハリケーンから
スカブss用1インチナローハンドルが発売されました。でもってすぐ購入。
ちなみに比較写真はこちら

上が純正で下がナローハンドルです。
取り付けは写真を撮りながら作業して1時間30分ぐらいでした。
取り付けるとこんな感じ

向こう側に写っているのはドナドナの予定のCBRです。

ハンドル交換の感想はすり抜けはしやすくなってハンドルも
手前に来たのでずいぶん楽になったって印象を受けました。
肝心の嫁さんは

「寒いので乗らないわよ!」

寒いなか作業した旦那っていったい…orz


スカイウェイブ250SS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。