So-net無料ブログ作成
バイク関係 ブログトップ
前の10件 | -

2013年7月の記憶(続きを読むってボタンじゃなかったのか!) [バイク関係]

毎日暑いですね、ほんと。

一日にシャツを何枚替えればいいやら・・。

汗をかかない人が羨ましいですわ(´;ω;`)

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年6月の記憶(カテゴリに悩む) [バイク関係]

梅雨になりましたけど雨が全然降らなかったり

降りだしたら豪雨となって各地に被害が出たりで

日本(世界)はどうなってるんでしょうね・・

**********

プリウスのルームランプをLEDに全交換

 

 

ユアーズさんのLED 

めっちゃ明るいです・・・明るすぎるわw

バックランプも明るいです、後ろに迷惑かけそうなほど明るいです(w

***

CRF250Lにショートレバー取付

あたしクラッチを3本で握るので小指とレバーがあたるんです

そして地味に痛いんです・・・なので 

ラリー(RALLY) 490 H8 CRF250L RY490

ラリー(RALLY) 490 H8 CRF250L RY490

  • 出版社/メーカー: ラリー(RALLY)
  • メディア: Automotive

 

20130524_194532.jpg 定番の

20130524_194829.jpg ラリーショート

小指が当たらなくなった→満足x2

***

CRF250Lの1000キロオイル交換 

やっと慣らし終わったー

和歌山に林道行ったけど通行止めだらけで満足に走れず

走行距離だけを稼ぎに行ったりしてやっと1000キロ超えました。

納車されてからちょうど1ヶ月でした。 

20130526_100134.jpg 慣らし後初のオイル交換

抜いためっちゃ汚かった・・

 

 慣らし後は(正確には800キロ走ったあたりから)吹け上がりも

車体の動きも軽くなった感じでいいバイクだなーと思うようになりました。

***

携帯ナビ用ポーチ買い替え

 

iphone5からギャラクシーに携帯を買い換えたのでポーチも買い換えました。

見やすく、押しやすく良いと思います、値段高いけど・・。

ギャラクシーはOCNシムでも和歌山や京北地区で問題なく電波拾います。

***

 CRF250Lリアフェンダーレス化、LEDウインカー取付

 

20130602_204235.jpg この後ろのストップランプが嫌だった。

20130602_205528.jpg 20130602_214726.jpg 

ばらすのに時間かかった・・全部で2時間ぐらいかかったような・・。

20130602_221040.jpg 20130602_221055.jpg 

だいぶすっきりしました、満足。

***

プリウスパンクの件について

純正サイズの低燃費タイヤ(ブリヂストンスニーカー2エコピア)が

手に入ったので付け替えてみた。中古タイヤですけどね^^;

で、燃費は良くなったような気がするんだけども、翌朝パンクしてた・・・。

仕事に間に合わないのでミニコンプレッサーで2kpaまで充填して

会社のお昼休みにパンク修理しました。

20130624_124735.jpg 20130624_124726.jpg

みなさんも中古タイヤを購入するときは十分に気をつけましょう(笑

ちなみに今まで一番燃費が良かったのは一般道で奈良から大阪に向かうときで

20130531_220827.jpg 

31km走ってℓあたり32.3kmでした。

***

プリウスのHIDロービームの球交換

6000Kの球を購入

 

20130625_191805.jpg

向かって左交換後、右が純正。写真だと全くわからんw

20130625_191822.jpg 20130625_191828.jpg 

アップにしてもわからん(笑 

色味は純正より白くなり綺麗に見えるようになりました。

でもフォグはHIDの黄色なんですけどねw

***

ホンダNboxカスタムにカーフィルム施工

 

小遣い稼ぎにやってくれというので奈良まで出張し、施工しました。

20130620_124600.jpg 20130620_124757.jpg

後ろ5面を施工しました、写真は施工途中です。

私はプロじゃないので後ろ1枚貼りはできません。電気もないのでドライヤーも

使えないしね。

でも3分割でも結構綺麗ですよ。

ついでにシガーライターの増設も依頼されたのでゴソゴソ施工。

20130620_170503.jpg 運転席から

20130620_170513.jpg 助手席から

配線出さないように綺麗に施工しました。意外と地味に時間かかって

朝11時からやり始めて全部終わったの17時位だった。(途中昼休憩1時間)

 

以上、2013年6月の記憶でした。

7月はツーリング行きてぇーー。 

 

 

 

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年9月の記憶(CBR納車とNCタイヤ交換) [バイク関係]

2012年9月18日

前々回にバイク屋の営業してた事をブログに書きましたが、

18日に納車されました(パチパチ

IMG_1133.jpg マフラーは納車日に間に合わず。。

 

IMG_1134.jpg <カコイイネ

黒CBRのカウルを使用した赤黒CBR<超素敵やん!! 

こーいうバイクの方が所有感あるんだろうなぁ・・・だっておもしろそうだもん。

リムストライプっていうのかな?素敵!

納車にHIDやら別注黒カウルとかはまにあったけどマフラーは間に合わなかった

らしいです、残念。。

その後23日の夜にCBR夫妻と3人でプチナイトツーへ。

時間も遅かったので天保山~南港という30キロぐらいのツーリングでしたが

楽しかった(・∀・)

IMG_1153.jpg

慣らし中にもかかわらず試乗し、かつ結構eg回させていただきましたが

ひっさびさのスポーツ系だったので最初怖かった^^;

でもエンジンも滑らかに吹けていくし、スっとコーナーで倒れていくので

乗り慣れてきたら楽しいバイクでしょうねぇ。

 

HIDに換装してるので夜明るかったです、奥様いわく

CBRでのタンデムは怖いー!っておられました、後ろの支えが無いからかな?

ま、でもホント絶対的スピードは出ないにしても面白いバイクでした^^

********************************

2012年9月23日

NCロードスターを購入後始めていじってみた。

正直、購入してからこのロードスターは全然いじる気は無かったのだけども

フォグが少し暗いなーって思ったのとタイヤが限界(ひび割れがひどかった)

きていたので①タイヤ交換、②フォグHID化、

③ロービーム純正HIDを6000Kの球に交換しちゃいました。

IMG_1150.jpg 

向かって左が純正、右側がHID6000KとHID3000Kフォグです。

写真だと全然違いがわからん・・・orz

夜は随分明るくなりましたよ(*´∀`*)

IMG_1151.jpg

タイヤはちょっと試してみたくて(冒険してみたくて)台湾メーカーの

NANKANG(ナンカン)のNS-20にしてみました。

どっちかというとスポーツ向けではなくコンフォート志向のタイヤです。

つけてみての感想は。。

ホントにこのタイヤは静かですね、少し前のレグノぢゃないかと思った。

ハンドルを切ったとき初期動作がぬるい。スポーツカーに付けちゃダメだなぁ。。

これはセダン向きのタイヤですわ。

乗り心地は空気圧2.2ぐらいで操縦すると良い感じ。音にするとしたら

『ポワンポワン』って感じ^^;

雨で濡れた路面ではまだ走ってないけど結構よさげな感じ。

ただ・・・サイドのデザインだめだ~嫌だ~(´;ω;`)<ラッパのマークとかついてる

実際、タイヤを組み付けたのは私なんだけどもアジアタイヤとはいえ結構しっかりとした

タイヤでしたよ。BSの1/5程度の値段なのに。。

ただ、何度も裏表などの組み換えはできなさそう・・・。(ビードとサイドがちょっと弱そう)

ホイールバランスもそれほど悪くはなかったです、というかBBSホイール

軽すぎやわ。。。そりゃお値段高いわな・・・。びっくりするぐらい軽いYO!

IMG_1144.jpg HIDフォグ購入したらLEDのT10

もらったので自作6連から変えてみた → でもあんまかわらん。。

そんなこんなで26000キロほど走ったロードスターですが始めてタイヤ交換を

終えて思ったことは、、

車の性格をちゃんと理解してタイヤは選びましょう(ーー;)ちと後悔。


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

いつの間にかバイク屋の営業してた・・の巻(にんにん [バイク関係]

いやーもーホントに暑いですね!雨男なのに雨振りません、ちょっとぐらい振ってくれてもいいと思う。

**********

2012年7月31日(火)

本日は後輩二人と日本橋へ。

急だったけどアタシ会社辞めることにしまして最後だしおでかけしよーと後輩が誘ってくれました。

んで、いろいろ見たあといつもの東大阪にあるHONDAのお店へ。

先日Kawasakiのお店でNinja250とCBR250Rを見てたのですが店長とふたりで

営業x2・・

んで、後輩君が購入したのは

CBR250R.png CBRの赤に決定!

いやーほんとおめでとうwwあとは免許だけやねw

仲間が増えたー!ヽ(・∀・)ノ

GTOくんへ

法隆寺自動車学校は中型免許85000円ぐらいだって! 

購入を決めたあとドリーム寝屋川へ移動し、免許の都合上私が運転し、

後輩を後ろに乗せて試乗コースへ。

本当にミニミニ試乗って感じでどんなものか感想書けれるほどではないけど

思ったことをまとめます。

◆軽い!オフロードモデルかと思わせるほどの軽さ、そして脚付きの良さ。女性ライダーも安心かな。

◆ハンドル高さが少し上にありツーリングでは凄く楽そう。

◆250単気筒ということでSEROWと同じ加速感かな?と思ったけどやっぱりそうだった。でも嫌な感じしない。

◆シフトが少ーしかたい感じ、これは試乗車だからかな?

◆マフラーが上から見ると・・・交換したくなる・・・。

◆ライトが少し暗く感じるんだけど夕方だったからかな?夜だとまた感じ違って見えるかも?

◆デジタルメーターに時計とかついてるけどもう少し大きく表示して欲しい

乗ってみてあーなるほど売れるんだなーって思いました、定価45万でこれだけ走るんだもん。

あとはもうひとりの後輩が免許とってくれてバイク買ってくれるとツーリングメンバーが増えて嬉しいなって

そねらとほてぶさんは思った一日でした。

IMG_0997.jpg 次の職場への入社祝いに後輩から頂いたもの。

いやいや高価すぎるやろ(^_^;)みんな気もお金も使わさせてスミマセン(汗

3年と1ヶ月と15日●●●電気のパソコンサポートとして働いてきましたが後輩や同僚、

先輩がいてくれたおかげで仕事に専念でき幸せな時間をおくれたと思います。

会社が変わっても仲間ですからまた声かけてね(*´∀`*) 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

GIVIケース&ナビ [バイク関係]

せっかくの休みなのに一日雨*。:゚(´っω・*)゚・。+

てなわけで通勤用GIVIケースとナビ取り付けしてみました

今のマンションには駐輪場(無料)屋根がついてるので作業も楽々です♪

ちなみに・・・家賃19000円で駐車場は3000円w安いっす((*´▽`))アハハ

__.jpg 取り付けた画像忘れた。。まっいっか

jpg.jpg 防水どうしよ・・・ジップロックに頼ろうかw

以上で今日の休み終了、明日から忙しい土日・・・orz

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

通算3個目のGPS買ってみた;; [バイク関係]

タイトル通りですがもう3個目になりますよ、GPS(;ω;`)

1個目は山で携帯と一緒に無くして2個目はバイクと共に売り飛ばされて

もう3個目・・・・w

我ながら笑えてきたよ(●´▽`●)ノ

************


海外物のGPSロガーがamazonで評価高くて説明書も簡単な日本語のものが

添付されてるとの事で買ってみた ワクワク((o(=´ー`=o)

SH360018.JPG sonyのCS1Kとそっくりボディ

SONYと違うのは液晶が付いてて今どこってのがわかるとか、速度がわかるとか

らしいのですが、私はログだけ取れたらそれでいいので、意味なすw

しかもブルーツゥース付き!!意味があるのかどうかは別としてw

(ブルーツゥース無しだと7500円くらいだったかな?安いですねぇ)


iphoneでGPSのログが取れるアプリも300円ほどであったのですが、仕事で使ってる

携帯電話を電池切らすわけには行かないので(1時間で電池30%ぐらい使うらしい)

GPSを買いますた

あと、クラリオンのナビを取り付ける為のRAMマウントも一緒にポチしたのですが

防水どうしよう・・


GPS付属ソフトはこんな感じ

ezture1.JPG ソフトの中にgoogleマップが

表示されて使いやすそうです^^ グ-グルアースへも切り替えできるっぽいです。

とりあえず、今日は実家で車のオイル交換に行くので試しにログとってみようかなぁー

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ちゃんと納車でけました((*´▽`)) [バイク関係]

本日Serow納車しましたー(●´▽`●)ノ


SH360016.JPG

で、トリップが
SH360017.JPG 5年程経ってるはずなのに・・・2000キロもいってないw

実家に戻って、ロードスターで使ってたポータブルナビの電源取りのために

SH360018.JPG 防水電源ソケットォー((=゜エ゜=))ノ

DSで2000円ぐらいだっけか?ちと高いなぁ・・・ま、ショートするよかいいけども^^;


SH360019.JPG 早速丸裸ww

てな感じで無事取り付けも終わったし、一日があっというまに過ぎちゃいました。

来週には龍神方面までツー行けるかなぁ・・・

********

アメブロでブログはちょこちょこ書いてますけど

バイク関係だけは後で見直せるようにこっちもUPしようと思ってます

身体も調子いいですし、辛気臭いブログはあげなくてもよくなりましたしネw

みなさんのブログも拝見&niceポチしにいきますね(´ω`*)ポッ

ではではごきげんよぅ(*・∀・)ノシ

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

あの。。報告っす [バイク関係]

こんばんは、おひさしぶりす^^;

皆さんお元気でしたか?こちらは夏風邪が流行ってますし

体調壊さないようお気をつけくださいー

****

私事なんですが、一つ歳をとりまして

去年1年イロイロ頑張れた自分への褒美として

バイクを今日買いにいってきました((*´▽`))

納車は少し先になりますけど・・・・どうしてもこの子が欲しくて

新車も考えたのですがやっぱり諦めれきれなくて

探してこの子のオーナーになる事を決めました^^;



またイロイロと素敵な季節・風景をこの子と一緒に楽しめる事ができて

本当に嬉しいです(´ω`*)



それでは、またどこかで^^

o0800060010602894907.jpg








nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

もしかすると [バイク関係]

こんにちわ。

ココを定期的に覗いてくれた方、お久しぶりです

2月に転職してから働きづめでしたが持病の片頭痛が悪化してしまい

Serow君も売却してしまうかもです。

春先になったら乗れる・・・とか初夏になったら乗れる・・・とか考えながら仕事が忙しくても

バイクに乗るのを我慢して働いてきましたが、もう限界です。

(ちなみに半年以上乗っていません・・・・)

体調を整える為に休日を増やしていただいたのですが自分自身のやりくりでは

所持するのが難しいように思います。

250ccですし、維持費は安いのですけれどねヾ(;´ω`A

売却が整いましたらまたここで報告させていただきます。

訪問、観覧していただきありがとうございました。
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

テスト結果! [バイク関係]

全国大HONDA模試の結果がでました~

これっていい結果のなかしら(;´∀`)・・・


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - バイク関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。