バイバイ… [VFR06']

日曜日VFRを手放しました。。

最後は東大阪から泉大津港までのプチドライブでした

途中ラジコンをしに東大阪PAへ…

ひとしきり楽しんだ後に

気がついたのですが今はココ(東大阪PA跡地)ラジコン禁止になってるみたい…

トイレ前に小さい張り紙じゃわかんないよ…近所迷惑になりますって書いてあったけど

エンジンカーの話だよね、、きっと。私のは電動カーだしいいよね?(いい訳)

ちょうどバイクセブンの

近くですね~

さて、時間も無いので埠頭までちょっとドライブ

40キロぐらいしか走れなかったけど気分爽快でした。

あああもうこの爽快感はセロー

では味わえないなぁ…でも家族のためにはしょうがないよね、ゴメンネVFR君。。

総走行距離4400㌔でした。ちなみに売却金額はラッキーセブンでしたorz。

ケーススワップと川崎ミュージアム [VFR06']

1月7日(日)/

この前VFRの純正GIVIケースを割ってしまい板金屋に出したのですが、

「たぶん修理は無理じゃないかな」HONDAの店長さんに言われたましたので

VFRでケースが必要な時はSEROWのケースをスワップしようと考えました

で、早速GIVI補修用ベースを購入。

今ついてあるHONDAのVFR純正ケース用ラックに補修用ベースをポンと取り付けて…と。。

→

SEROWからVFRにGIVIケースを移動してみました。。

なんだろ、、初めて移設したからのか、ベースの上にベースを敷いているので高さが

純正品より高くなってるからか微妙な違和感を感じました(;´∀`)

でも、これでケースを使えるようになったし、タンデムも最近しないので大きいケースも

早急には要らないので当分このままにしておきます

さらに…SEROWをちょっとだけイジイジ。。

(カテイノツゴウジョウコメントハカンベンシテクダサイ)

1月8日(祝月)

今日は家族サービスday

神戸のカワサキミュージアムに行ってきました

久しぶりの神戸、海は気持ちいいですね~

超電磁力推進船のヤマト1とポートタワー

昔のバイクから新型まで…

とりあえずムリクリ乗せてみた(笑)

0系新幹線も頭だけ置いてあったので息子を中に入れ外から写真を撮ってみた。

この後、Nゲージ車両たちを見て、ヘリコプターを見て、ロボットを見て…

結局うちの子が一番興味を持ったのはNゲージでした(´▽`;)

Kawasakiはなんでも作れてすごいですね~機会があったら一度オーナーになってみたいです。

その後ウォーターフロントを散策し…

10分ほど歩いてハーバーランドモザイクに到着。

外国のお菓子など買い物したあと、ぼてぢゅうにてお好み焼きを食べて帰りました。

来週はどこかにバイク行けるだろうか、、仕事が納品前でバタバタしてるから無理かなぁ…

VFRの箱44000円だって…orz [VFR06']

朝書いた記事で…

VFRのこの箱を壊したと書きましたが、、

44000円もするそうです…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

っていうか、、もともとよく買えたなそんな高い物…

今のところ見た感じでは蓋側しか壊れて無さそうなので板金屋さんに持っていって

見てもらいます、だめそうなら箱無しでのるか(ETCはどうしよ…)GIVIケースをつけるかに

すると思います

今日は会社の忘年会。分け合って若い衆3人だけの忘年会となりました。

私自身今日がブルーだったので肉を食べようという事になり

谷町4丁目のブルースという和牛炭焼きのお店へ…

このお店は但馬牛、松坂牛、米沢牛、薩摩牛を扱っています、ちなみにロース(並・薩摩)で

850円前後でした。

松坂牛特選カルビは1890円だったかな?1人前4枚です(苦笑)

特選但馬牛…写真撮ってる暇が無い(´▽`*)

ごはん(小)に松坂牛特選ハラミを乗せた「特上ハラミ丼」

ハラミ4枚で1500円(高っ!でもうまっ♪)

3人で食べて34000円…焼肉会計で一人10000オーバーは始めてでした(^^;

来年も美味しいお肉が食べれるように仕事ガンバロっと♪

追記)

忘年会は会社からお金が出ましたので私は1円も払ってないですよ(^^;

VFRで出勤… [VFR06']

ここんとこ忙しくてまともに記事を書いたり、記事を見に行ったりすることが

できていない状況ですがネタを少しづつ作ったので箇条書きにて…3作品を書いてみます。

1)この前のRSタイチウインターミッドナイトセールでポイントが結構たまり、

燃費上昇グッズを購入してみました。

ガソリンタンクにポンと入れるだけで半永久的に作用するそうです

あ、そうそう私はツーリング時燃費を計算していますが「燃費のことを考えてツーリングしていたら

楽しくないでしょ?」という意見の方もいらっしゃるでしょうが、私は「私なりの気持ちいい運転で

なおかつ燃費があがるのであればいいな♪浮いたお金でタイヤ代に回せるし」という考えです。

ですので山道は山道の、街中は街中なりの運転をしていますヨ

(一緒に走った方はよくご存知だと思いますけども(;´∀`)・・・)

結果は…まだデータが取れていませんがなんとなく良さそうです

なんかエンジン音が変わってチョットトルクが上がったような…うたい文句である燃料の完全燃焼

ってところの恩恵なのでしょうか??これから燃費上どうなるのか楽しみです。

2)クリスマスに大型ショッピングセンターario八尾に行ってきました

甲子園球場2個分だったかな?大きいショッピングセンター(イトーヨーカ堂)です。

でかいわぁ

なんと車のショールームまで

ハイエースは人気でした。(クラウンよりも人だかり)いいなぁと思ってみたけど、、

バンでその値段はちょっと出せないよorz

クリスマスプレゼントを内緒で買っておき枕元に置いておく親父っぽい事をしてみたりして

いいクリスマスでした(´▽`*)

3)久々のVFRで出勤。

たまには動かさないと…って思ってたVFR。最近ぜんぜん動かしてないしこのブログにも

登場しませんね(;´∀`)

今日は今年最期の出勤日でしたがある諸事情でVFRで出勤になりました…

そして…

事故…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

蓋パックリ…

とりあえず工具と一緒に持ってたビニールテープで

落ちないように固定しました。。

まぁ事故というか、、トラックの荷台にGIVIケースのみを当てちゃったのですが完全に

操縦の不慣れから来る事故でしたね、、関西では当たり前のようにあみだに車の間を

抜けるのですが、SEROW感覚で倒しちゃったから後ろのボックスの大きさを忘れちゃってた…

はぁ、倒れはしなかったし、トラックの運ちゃんも「キミが無事なら何もせんでええから」と言ってくれて助かりましたが、、ボックスどうしようかな…修理できるんやろか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

てな3本でした。。

VFRのETC [VFR06']

VFRにETC付けていただきました

以下写真達です

VFRのHIDが… [VFR06']

前回の写真

←これ実は左右とも同じ品

どちらも同じメーカー、同じ型番なのに色合いが全然違う…

実は納車時からこの状態だったのです

あえてメーカーは書きませんが、流石に納得できずメーカーに交換依頼メールを…

で、すぐにメーカーの担当さんからメールがあり交換しますとの事で

直ぐ交換用のバーナーが送られてきました。

で、ここから交換作業なのですが、、、手が微妙に入らない(;´∀`)・・

カウルばらばら、、疲れた、、

たった1個のバルブを変えるのに2時間近くかかってしまった orz

(あ、それはHIDバルブもろもろ、、だからであってノーマル状態ならすぐですよ)

で交換後はこれ。

うんうん、これこれやっぱり左右は同じでないと♪

ちなみに…

VFR800の2型はハイビームがH7。ローがH4Rです

ハイビーム時は4灯が路面を照らすので見た感じ昼のように明るいです。

明るいライトのツアラーを探してる方、VFRも考慮してみてくださいね。

今日いきなり埼玉出張を言い渡され、今夜は大宮駅前で泊まります、オヤスミナサイ★ミ

ストレス解消=買い物(その1) [VFR06']

先週色々ありまして…テンションあげるためにツーリングに行こうと思ったのですが

週間天気予報は雨…

それじゃ・・・

買い物♪  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

インターネットサイト「webike」にて購入。。

購入品は、

デンソーイリジウムプラグSEROW用(もう直ぐ3000キロになるのと合計金額調整の為)

VFR800-2用ハンドルアップスペーサー(市外地ずっと走ってると、ちとツラかった…)

の2点でした。

もう届いた(;´∀`)

これが純正。

これが取り付けた後です。

取り付け自体はちゃんとした工具があれば5分もかからないと思います。

乗ってみた感想は…

たった15ミリなのにかなりハンドルが上がった感じがします、そして少し近づいた

感じですね。大変乗りやすいと思います。

ただし、これで9000円近くするのは高すぎる、、CADが書けたら友達の工場で

4000円ぐらいで作れそうorz

高速道路では少し風圧がきつくなりそうな予感、、まぁこれは分かってた事だから

しょうがないですけどね。

全体的に見て満足です、VFRのオーナーが高確率で付けてるのも納得しました。

明日はやっぱり雨予報…買い物第2弾に続く  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

VFRの慣らしツー最終章(伊勢・鳥羽編) [VFR06']

こんばんはー、本日ツーリングに出向きODOメーターが1220㌔!慣らしを

終了しました♪

尚、走行中の動画&記念写真の大サイズは左サイドバーにあるHPからどうぞ

(HONDA純正ナビの検索模様もUPしました)

本日の日程…

自宅(6:30)近畿道→西名阪→名阪国道→針テラス(道の駅)→国道369→

国道166→国道422→国道42→道の駅マンボウ(0円マップのサンマ屋)→

国道260の南伊勢をぐるっと→パールロード→伊勢志摩スカイライン

おかげ横丁→伊勢自動車道に乗り込み→久居IC出口→国道165→

国道422の上野IC→名阪国道→西名阪→近畿道→東大阪のHONDA店

です。

朝は5:45分起床…眠い。。。でもここで行かないとVFRの慣らしが終了しないので

頑張った(;´∀`)  そして6:30出発です。

高速道路は名阪国道の針TRS(道の駅)までそこから延々下道で紀伊長島の

道の駅マンボウを目指します

酷道で休憩 ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||

自然のグラデーション

カーブを曲がるとそこは…工事!

道の駅マンボウ。マンボウの串焼きもアリ

道の駅に着いたのは9:30…3時間で着いちゃった、VFR速いなぁ、しかも疲れないし。

ツアラーバイクって凄いと感じちゃいました(いまさら何を言ってるんだか…)

で、0円マップ関西版に乗ってる「サンマ屋」(道の駅の中にある食堂)で

炙り鯛丼を注文見た目キレイ

炙りのはずなのに冷蔵庫から出てきた冷たさ…

魚臭さもあり道の駅うずしおで食べた鯛丼のほうが美味しかったなぁ(´・ω・`)

悔しいので大内の濃い牛乳を…

オイシイ!駐車場でイッキでした。

ここからパールロードに向かい海沿いを走ります

途中休憩も入れて…

12:00 パールロードは気持ちイイ!(≧∇≦)眺めもよくついつい動画を撮っちゃいました。

展望台から

手放し運転はちょっとコワイ…途中VFRを仲間と思ったのか鳶と一緒に走りました(動画1参照)

パールロードを降りてすぐに鳥羽竜(恐竜)の化石発見地という看板が…

恐竜の情報って…そんな簡単に見つからんやろ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

そしてすぐ伊勢志摩スカイラインへ

伊勢志摩スカイラインは少し高いですけど気持ちイイワインディングでした

伊勢志摩スカイラインを降りるとそこは伊勢神宮、当然お腹も減ってるので

てこね寿司を注文。 (13:30)

写真まともに撮れなかった…orz

かつお嫌いなのに食べれた、美味しかった♪

デザートは赤福氷と思ってたのですが

人・人・人…( ´ー`)フゥー...

一気に気持ちが冷めてしまい(お腹いっぱいだった事も原因ですが)赤福氷は

中止にして「抹茶ラテ」を注文!

オイチ♪ここの甘味商品はハズレ無しですね。

ここから時間も押してきたので高速で久居インターまで走ります

この高速は飛ばしやすいですね、リミッターの確認作業も終了しました(;´∀`)

(14:35)久居ICから国道165で青山高原・上野方面へ西に走り

(15:45)上野西ICから名阪国道に乗り込み

東大阪のHONDA店に着いたのは(16:50)でした。

1000キロ点検&オイル・オイルフィルター交換で9000円。。。貧乏なのにorz

ODO1220キロ 今回走行距離490キロ燃費18㌔/㍑←飛ばしたからかな?

ツーリングを終えて

前回タンデムでスカブを使い道の駅マンボウに到着した時はヘロヘロになってましたが

今回そんな事は無く、はじめて500キロ近いツーリングをしましたがそんなに疲れて

いませんでした。ツアラーバイクって凄いのね(・∀・)

タンクバックの磁石のところでタンクに傷が…左も右も。

白い線状の傷…・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

蜘蛛の巣が… [VFR06']

今日の雑記はVFRの事です。

3月に購入したのですが殆ど乗っていなくって現在730キロ…

まだ慣らしも終わりません。

火曜日にスイスからの客人が「YOUのHONDAマシーンを見せてくれ」

というので、通勤に乗っていき久しぶりにエンジンをかけ30㌔乗車…

久しぶりに乗ったら凄くパワフルで面白い!(SEROWとの比較ですw)

でも最近の家族会議では…

VFRのならしツー [VFR06']

朝から雨・雨・雨…

病み上がりなのでゆっくりしようとしてたのですがどうも体がウズウズ。

最近VFRに乗ってないし、ならしがてら…(まだ300キロだった)

淡路島へ(ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))

ホントは津山でガンダムを見に行こうと思ったのですが

すごい雨で高速走ってる最中に断念(´・ω:;.:...