So-net無料ブログ作成
検索選択
妄想・想像等 ブログトップ

昔の私は… [妄想・想像等]

タイヤ屋さんで働いていました、タイヤフェチとしては天職ですね(笑)

訳あって今は別の職業をしており、

戻りたいとは思いませんが時々昔の職場で車のOIL交換をしているとき

 こういう作業を見てると自分でやりたくなり

(勝手に手伝いますが)ああチェンジャーとバランサーがほしいなぁ…とつくづく思います

あ、そうそうこのタイヤ屋さんで働いていたときは今のデブキャラとはちがって

普通体系でした(´▽`;)

 


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

ねだられているもの と タイヤフェチ [妄想・想像等]

プラレール博、カワサキミュージアムと2連発でNゲージを見たうちの息子…

やっぱり欲しくなってますよ、Nゲージ(;´∀`)

 と、いいながらカタログ買ったのは私がすすんで

買ったのですが(笑)

見てると濃い話が沢山ですね~

たとえば…

 こないだカワサキミュージアムで見た0系新幹線

のページです。見てるだけで癒されます( ´∀`)

まぁうちの息子はトーマスシリーズが欲しいそうなのですが高いなぁ…

 


 

まぁ妄想続きでチラシの裏に書くような独り言をもう一つ…

(ホントに独り言ですよ(´▽`;))

私はタイヤフェチと記事にしたことがありますがどんなタイヤでも好きかというとそうでもないのです

サイズ的にいいますと…

レガシィ等につけられているような215/45R17等の扁平タイヤは嫌いです。

厚みの無いタイヤよりも厚みのあるタイヤのほうが好きです。

(レガシィを否定するものではありませんよ、あくまでタイヤフェチの話です、私自身もBG5、BH5に乗ってましたので。)

(車によっては扁平タイヤが似合いますが、ここではあくまでタイヤ単体での話しとしてです。)

なので185/60R14の様にぷっくりとしたタイヤがすきなのです(変態と言われる)

タイヤを膨らませていく時のパチーンという音…7Jとか7.5Jで185とか195のサイズを

ひっぱたりすると、、もううっとり.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・.:* ミ ☆

ミシュランは横が異常なほど柔らかいのでタイヤを組んでても気持ち良いです、その柔らかさで

日本のユーザーの支持を得られていると個人的に思ってます。

 

あと車は初期型ロードスターが大好きです、22~25歳ぐらいの時かなり手を入れて乗っていましたが

訳あって手放してしまいました…、でもいつかまた手に入れて走りたいです。。

  画像はカーセンサーさんから

お借りしました、昔はこの色に乗ってたけど今は黒色の初期型に乗りたいです。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
妄想・想像等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。