So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年4月の記憶その2(装備品新調)OCNのSIMとか [CRF250L]

とりあえずいつものように独り言から。

 

GWにどこかぶらり旅しようと思って宿に予約の電話をしてみるものの

どこもいっぱいで予約が取れない・・・

まぢかぁ・・・普通のビジホですら予約が取れないって・・・GWおそるべし(´・ω・`)

 **********

ソネブロに昔は『続きを読む・・・』ってボタンがあったような気がするんだけど

今はもうなくなったのかな?あれ便利なのになぁ・・。 

 **********

昔から使ってた番号のiphone解約しました。

今は解約済のドコモギャラクシーにOCNの980円SIMとwillcomの2台体制です。

iphone5を月に8000円ぐらい払うとかよくよく考えたら高すぎると思ったので

SB iPhone5を解約しちゃいました。

OCN モバイル ONE 【データ通信専用】 マイクロSIM

OCN モバイル ONE 【データ通信専用】 マイクロSIM

  • 出版社/メーカー: NTTコミュニケーションズ
  • メディア: エレクトロニクス

 

OCNのSIMはドコモクロッシー端末ならポン付けでLTEが使えて

(日に30MBまで超えると遅くなるが翌日にLTE速度へ復帰)

月に980円で2年縛りもなしです、LTE環境で動画を見ない人なら素晴らしいSIM

だとおもいますー。 050+のアプリとかLINEで通話もできるしね。

SMSがいるなら番号付きの

OCN モバイル ONE 【SMS対応】 マイクロSIM

OCN モバイル ONE 【SMS対応】 マイクロSIM

  • 出版社/メーカー: NTTコミュニケーションズ
  • メディア: エレクトロニクス

 こっちですねー

**********

今回最初の独り言がだいぶ長かったwwwwさて本題。 

 

最初にSEROW250を購入してもう10年ぐらいになるのでヘルメットも古くなってましたから

今回思い切ってヘルメットを含むイロイロ装備品を新調することにしました。

20130430_233813.jpg こんなんとか 20130429_213008.jpg こんなの買いました。

 

パンク防止 予防剤 ウルトラシール 225gX2本

パンク防止 予防剤 ウルトラシール 225gX2本

  • 出版社/メーカー: 株式会社ベラミ
  • メディア:

 

オフロードのメットが高かったけど、凄くイイ物だった!

昔V-cross2をかぶってましたが、2時間ぐらいで凄く頭が痛くなりましたが

今回は体と顔のサイズアップを踏まえ、arai現行品V-cross3の1サイズ大きいもの

買いましたけど、凄くフィットしてます。

 

昔所有していたガエルネED-PROはサイズが合わなくなってたのでヤ●オクで売りさばき

型落ちモデルのガエルネオフブーツゲットしました、ED-PROではないのでソールがグリップ薄い

感じがしますが、まずはこれで走りこなせるように(怪我しないように)頑張ろ(*´д`*)

 

あとは1000キロ走行後の交換オイルとか燃費悪そうなのでスペアのガソリンボトルとか

フェンダーレスとかパンク防止剤(昔SEROWでお世話になった)とか、もろもろ・・散財しました^^;

 

届いた部品のうちハンドガードだけはとりあえず夜な夜な取り付けました。

グリップも送料合わせに買ってみましたが、時間の都合でまた今度にしました。 

20130429_223309.jpg かっこいいですな!

かっこはいいんだけど、アクセル側にアンカーボルトを締めこむとアクセルの動きが固くなっちゃって

アクセルオフにしても戻らない・・。 

グリップエンドにプラワッシャ入れてテフロン吹いてもまだ渋い・・みなさんはどうつけてるの?

まぁ、慣れれば普通に運転できますけど、こけたときにアクセル戻らなかったら危ないですよね・・。

まぁイロイロやってみてどうやってもうまくいかないならヤ●オクで適当なハンドガードと

両レバー共にピボットレバーに変更・買い直します(グスン

 

ついでに倉庫で余ってた6500KのH4バルブもつけてみた。

IPF ハロゲン SJB65K 6500K H4 65J4

IPF ハロゲン SJB65K 6500K H4 65J4

  • 出版社/メーカー: IPF
  • メディア: Automotive

 

20130429_214548(0).jpg ライトカウルは10mm4本で外れます。

20130429_215741.jpg 想像通りの色と明るさでした。

正直全然明るくない。。

2400~2500Kぐらいの真っ黄色のヘッドライトの方が好きなんだけどなぁ・・ 

 

IPF ハロゲン SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H4 XY43

IPF ハロゲン SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H4 XY43

  • 出版社/メーカー: IPF
  • メディア: Automotive

こういうの方が好きー 

白色系ならLEDヘッドライトにしてみたい!でもパッシングできなくなるからなぁ・・悩む~

写真に写ってるパンク防止剤とフェンダーレスはまた次回に取り付け。

 

後はDRCの根元ゴムウインカーとか可倒式レバーが手に入ればもうしばらく何もいらないかなぁ。 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年4月の記憶 [CRF250L]

早いものでもう4月が終わろうとしていますね、GWまでもうすぐ!

みなさんはどこへお出かけされますか?

私は、関西南部か高知県あたりまでいきたいなーと思っていますですよ。

今日のブログは久々に文字多め、書いてて疲れた(笑 

**********

タイヤカタログ

2013年度版のモータサイクルタイヤカタログがやっと私の勤めている店に(ミスタータイヤマンに)届きました!

 20130418_123346.jpg BSとDL

BSはR10evoとかT30が新登場ですかね?DLは4輪で好評のエナセーブバイク用が登場しました。

一般受けにはエナセーブよりT30なのかな?値段は聞いてないからわからないけど・・

20130418_123441.jpg オフのページ。

10年ほど前から変わらんよーな・・

BSのTW301、TW302とGRITTYの間ぐらいのタイヤがあればなぁ~DLのD603みたいな。

いいとおもうんだけど売れないのかな、林道やダートが減ってきている昨今では。。。

タイヤを通販で買ってる人は知ってると思うのですが『マッハ』 っていう店舗ご存知でしょうか?

あのお店の価格と私のお店に入ってくるタイヤの仕切りほぼほぼ一緒でしたw

(TW301の300-21はもう50円ぐらい、、TW302は同じ売価で販売して200円ぐらいの利益) 

店の利益幅を考えるとうちの店みたいな店舗は通販専門店に負けてしまいます

4輪も2輪も残念ながら。(´;ω;`)ブワッ

まぁ、でも工賃のことも含めると近くのタイヤ専門店で買ったほうが安い場合もあるので

4輪でも2輪でも通販をクリックする前に一度お近くのタイヤ専門店に聞いてみることをおすすめしますです。

**********

バイクの話

いきなりですけどNC700SからCRF250Lに乗り換えちゃった。

なんとなーくお店訪ねたらいつものノリで決めてしもた・・・。 

あーこんなことならNC700のグリップ交換とかオイル交換とかしなきゃよかった。。。

20130425_193104.jpg で、、

納車しますた。

いやいやそんなグリップだのオイルだの考えてたネガティブ全部吹っ飛ぶおもしろさ!(*'▽'*)

というか、ただ単に泥んこだった時代が甦っただけなのかもしれないけど、そこらへんを5・6Km走っただけで

楽しかったです。

20130425_193137.jpg ハンドルまわり。

純正もZETAとかのハンドルもパッドつけれる補強バーみたいなのがついていますが

電源と携帯ポーチをつけたかったので交換したかった。

で、HONDAのお店にサンプル品で置いてあった

エフェックス純正タイプ(?)のハンドルに無料で交換してもらっておきました、店長あざーす!

 

ETCは別体式を工具ケースのところを加工してつけてもらいました、ほかの人のブログを見てると

このETC別体式無理くり押し込み工賃は4万とか5万とかするそうです。(°д°)

あたしは店長に『つけといてー』って気軽に言ってサービスで付けてもらった・・店長ごめーん。

 

キジマのキャリアは店の奥に転がってあったからサービスでつけてもらっちゃった、店長あざーす。

 

マフラーは初めてのモリワキ(フルエキ)にしてみた。250ccだからかな?周囲に遠慮のない音・・

 

 

ちょっとだけ(5kmぐらい)走ってみての感想

◆いいとこ(Good) 

安い。でも安かろう悪かろうみたいな感じは受けない。

6速MT

クラッチ軽い!これは驚異的な軽さだと思います。

ライトは明るいと思います(オフ車なのでLEDヘッドライトにはしてもHIDは入れない予定)

◆気になったとこ

ギア入りにくい・・ほかのブログでも見てたけど慣らし中はしょうがないと。。今までのHONDAのなかでは

飛び抜けて入りにくさがNo1です。ギアを含めイロイロ渋い感じが。

1年前に試乗した時にも同じこと思ったけどフロントが重い。っていうか固い?

ギアのことを含め慣らし後はかわるかも?

ブレーキは・・・様子みます。だいぶ握らないと効かない感じ、握っていく握力に関して比例してない感じ。

だいぶ握りしめてから制動力がグッと来る感じ。 

曲がるとき違和感とも安心感とも捉えれる『ジトー』 って曲がる(倒れる)感覚。急に切れ込む感じではないから

ロードから乗り換えだと安心感あるかも。セローからの乗り換えだと曲がる事に関してはセローの方が

軽快感ありますです。これはIRCタイヤの性格なのかな?

 

リアの見た目がやだ。 脚付きは・・短足だけど。。林道でもなんとかなりそう。たぶん。。

シフトレバーが・・・こけたら100%曲がる。可倒式にならなかったのは残念です。

 

あーなんか愚痴が多くなってる気がするけど全然悪くないですよ。いやホント。 

とりあえずの感想はオフロードバイクっていうよりデュアルパーパス車って感じがしました。

 

とりあえずハンドガード付けて、かるーく流しながら慣らしやっていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ 

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。