So-net無料ブログ作成
検索選択
YAMAHA BOLT ブログトップ

BOLT ウインカリレー交換 [YAMAHA BOLT]

前回ウインカーを交換したものの、w数が小さくなり、

点滅速度が早くなってしまったので小さいw数でも対応する

デイトナのウインカーリレーを取り付けます!


デイトナ(DAYTONA) LED対応ウインカーリレー 69571

デイトナ(DAYTONA) LED対応ウインカーリレー 69571

  • 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
  • メディア: Automotive

  DSC_1401.jpg 純正はこのリレーでした

場所はBOLTのシート下にあります。

DSC_1400.jpg 3ピンコネクタ見えますか?

真ん中に見える端子にデイトナのリレーを取り付ければ終了です^^

ちゃんと点滅速度も通常の速度になりました(^O^)

でも・・・

どっちみちリレー交換するならLEDのウインカーにしてもよかったなぁ・・


nice!(6)  コメント(2) 

BOLTメーター移動、ホットグリップ、ウインカー変更、フェンダーレス [YAMAHA BOLT]

2月は暇なので買うだけ買っておいたパーツをじゃんじゃん取り付けていきます。

 DSC_1355.jpg メーター周りをスッキリするために

エンジン左側に移動したいと思います!。

 


ゼロデザインワークス(ZERO DESIGN WORKS) メーター移設キット スチール ブラック BOLT [XVS950R](14) ZMS-002

ゼロデザインワークス(ZERO DESIGN WORKS) メーター移設キット スチール ブラック BOLT [XVS950R](14) ZMS-002

  • 出版社/メーカー: ゼロデザインワークス(ZERO DESIGN WORKS)
  • メディア: Automotive
 
 
 
 
このキットを使って移設したいと思います
 
まずはメーターを外して・・
DSC_1356.jpg ここの8mm左右の2本で外れます
DSC_1357.jpg ケーブルを抜いてキットの延長を
取り付けます。
DSC_1360.jpg タンクをしたから覗いたオレンジ色のカプラ
ずらして外す感じです。
DSC_1361.jpg ホースは2箇所、コネクター2箇所外せば
DSC_1365.jpg 丸はだかになります(笑)
 
タンクはずしたついでにホットグリップを取り付けていきます!
 
取り付けたのはインチサイズ用のホットグリップで
 DSC_1373.jpg これです
キジマ(Kijima) グリップヒーター GH08 インチ 130mm プッシュスイッチ 304-8205

キジマ(Kijima) グリップヒーター GH08 インチ 130mm プッシュスイッチ 304-8205

  • 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
  • メディア: Automotive
 あとホットグリップ(熱)でも大丈夫なボンドは
DSC_1375.jpg
 
 
デイトナ(DAYTONA) グリップボンド 10g 70225

デイトナ(DAYTONA) グリップボンド 10g 70225

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらを使いましたー。
DSC_1374.jpg 右側が内径大きいのでアクセル側
 
DSC_1377.jpg ボンドは半分ぐらいまで塗ります。
押し込んでいくとぬるぬる外に出てきますしね^^;
 
DSC_1378.jpg スイッチもグリップもしばらく縛って
貼っつけてます、冬ですし、すぐ外れるとしょぼーんってなりますよね(´・ω・`)
 
あとはタンクを外した順番で取り付けてエンジン横にステーを取り付ければ
DSC_1380.jpg こんな感じになりました
ハンドルはハリケーン製ですが中古でバイクを買った時からついてました!
BOLTはハンドルが遠いってインプレたくさん見ますが
デイトナの50Bとかこのハリケーンとかのハンドルだと楽に届くと思います。
デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー 【BOLT/R-SPEC '14-】 91003

デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー 【BOLT/R-SPEC '14-】 91003

  • 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
  • メディア: Automotive
このデイトナ50BはABS車だとブレーキホースを延長しないと届かないっぽいです
 
ハリケーン製のハンドルだと無加工で付きますよー^^
 
 
フェンダーレスキットはハリケーン製です
 
 ウインカーは
DSC_1392.jpg ちょっとステーにあたってしまうのでナットを
取り付けてちょっとスペース作りました。

DSC_1391.jpg
 
ちょっとスマートになった!
フロントは別日に取り付けました
 DSC_1393.jpg
このウインカーをもう少し小さいのに変更です
DSC_1397.jpg
 
DSC_1399.jpg 
 
現状ハンドルロックが使えないですが。。延長ステーを使えばもうすこし
いい感じに取り付けできそうです。
W数が小さくなったのでLEDウインカーに変えた時のようにハイフラに
なっちゃいましたw
 
デイトナ(DAYTONA) LED対応ウインカーリレー 69571

デイトナ(DAYTONA) LED対応ウインカーリレー 69571

  • 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
  • メディア: Automotive
こういうリレーを取り付けると解消するみたい・・うーまた小遣いなくなるなぁ。。。
 


nice!(5)  コメント(2) 

YAMAHA BOLT-RにLEDヘッドライトぉぉ [YAMAHA BOLT]

BOLTはヘッドライトがH4なので巷で流行りのLEDヘッドライトヘッドライトを

インストールしてみました!

買ってみたのはコレ

 



 

 +ドライバで簡単にはずしまして
DSC_1335.jpg DSC_1334.jpg 
DSC_1332.jpg DSC_1333.jpg
 
かなり綺麗に光ります、私は光軸ずれなかったので特に何も調整いらずでした!
 
光り方も白く、何より安いのでH4の車やバイクなら買ってみてもいいかもですねー。
 
少し水蒸気?が出たので取り付けるときは空焼きしてからつけたほうがいいと
 
思いますよーヾ(*´∀`*)ノ 


nice!(5)  コメント(2) 

BOLT用アクラポビッチマフラー交換 [YAMAHA BOLT]

YAMAHA BOLT-Rのマフラーをアクラポビッチに交換してみました

DSC_1338.jpg 

今回音はうるさくなく、できるだけ真っ黒(つや消し)がイイと

嫁さんの希望に合わせたまたまヤフオクで見つけて即ゲットしました

 


AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) マフラー スリップオンライン(ステンレス) BOLT[XVS950R:ボルト](14-15) S-Y9SO3-HBBOSSBL

AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) マフラー スリップオンライン(ステンレス) BOLT[XVS950R:ボルト](14-15) S-Y9SO3-HBBOSSBL

  • 出版社/メーカー: AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)
  • メディア: Automotive
 
 
 
取り付けにはセンサーナットを外すのに22mmのスパナが必要ですー。
コンビネーションレンチ 22mm  [ 1322070042]

コンビネーションレンチ 22mm [ 1322070042]

  • 出版社/メーカー: ジェイテック(J-Tec)
  • メディア: Automotive
 
 
DSC_1339.jpg
 
 センサーカプラー外してからじゃないと線がちぎれるっぅ
 
DSC_1340.jpg
 
ノーマルとの比較です、少し軽くなって少しパワーアップだそうです(笑 
 
DSC_1341.jpg 
 
 取り付けには6角レンチだけでなくトルクスレンチが必要です。

デイトナ(DAYTONA) イジリ止めトルクスレンチ 9サイズセット 43168

デイトナ(DAYTONA) イジリ止めトルクスレンチ 9サイズセット 43168

  • 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
  • メディア: Automotive

 交換後はこんな感じ
 
DSC_1342.jpg
 
購入前に音は何度も聞いて確認してたからノーマルと大差ないと思ってたけど
すこ~しだけ音量はUPしてましたー。
音はyoutubeにあげてみたけど、スマホで録音したらだいぶ音が割れちゃった
 
 
 
よかったら参考にしてくださいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 
 


nice!(5)  コメント(3) 

2016年1月の記憶YAMAHA BOLT-R(YSP30周年Ver)購入 [YAMAHA BOLT]

前回の記事から1年以上経っていますがYAMAHAのBOLT-Rを

中古車ですが購入しました。

 20140325_news_ysp002.jpgこの子

YAMAHAのBOLT-R(YSP30週年記念車)でっす。

嫁さん用に買うバイクで、新車も考えましたが、 

 各種オプションパーツがたくさん取り付けられている状態のBOLTを

広島市内の中古ショップさんにて運良く見つけ、購入しました!

DSC_1320.jpg久しぶりに新幹線乗ったよ!

DSC_1322.jpg ROADSTER

流石の広島、マツダ車飾られていましたヨ

納車を心待ちにしていたBOLTはこんな子です↓ 

DSC_1324.jpg納車(パチパチ)

足つきめちゃめちゃいい!!

乗りやすいし、ブラック&切削加工ホイールも緑のタンクもいい感じ♪ 

オプションパーツの内容は・・・ 

 

YAMAHA(ヤマハ) サドルバック ブラック BOLT Q5K-YSK-079-P04

YAMAHA(ヤマハ) サドルバック ブラック BOLT Q5K-YSK-079-P04

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(Yamaha)
  • メディア: Automotive
YAMAHA(ヤマハ) クイックリリースウインドシールド BOLT Q5K-YSK-079-R01

YAMAHA(ヤマハ) クイックリリースウインドシールド BOLT Q5K-YSK-079-R01

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア: Automotive

 

 沢山オプションがついていたバイクでしたがその中でも

上のオプションが付いているのが魅力で散々迷ったけど1月に購入しました(*´ェ`*)

 広島から雪や小雨降る中、高速道路でワープして帰りましたが、

ウインドシールドが非常に良く出来てました!!

胸の方は風を和らいでるのが確認できましたし、目線の高さに縁がないので

見づらくなく、安全快適高速ツーでした。 

最初いらないかも!?って思ってましたが、簡単に外せるしあって損はない一品です!

サドルバックも振り分けで小物と雨具で分けれますし、斜めにカットされてるデザインで

かっこよく、 十分な容量を確保していると思います!

 

次の記事はBOLT-Rの乗った感想でも書いてみたいと思います。  


nice!(6)  コメント(5) 
YAMAHA BOLT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。