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プラグとオイル交換 [SEROW250]

SEROWも今年の4月末に納車して4000キロを突破しました。

1ヶ月で1000キロペースかぁ、、5年もってくれるかなぁ(;´∀`)・・・

てなわけで今回はオイル交換とプラグ交換を実施しようかと。

さらにSKYWAVE250SSも購入後1年ちょっとでやっと

5000キロ突破。てなわけで2台まとめてオイル交換♪

 

 

ホンダウルトラG2がいっぱい(;´∀`)・・・

滋賀のホームセンターでまとめ買いしてました、、交換車種は

SUZUKIとYAMAHAですけどね(苦笑)

プラグ交換は先にエアでゴミを飛ばして…

純正のプラグレンチで抜き取ります~

白いなぁ…

今回は奮発(?)してイリジウムを投入

違いは分からないっす(汗)

トルクが上がった感じもありますがオイル交換した後なので微妙です…

ただちょっと始動性はよくなったですね。

次回はスカイウェイブにHIDを…

 


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コメント 23

XXAR2

イリジウム...前の話ですが僕もブラバのプラグを換えてます。
一緒にキャブもFCRに交換してみたトキだったんで、正直違いが判りませんでした(w
でも気持ち3psアップで(笑)
by XXAR2 (2006-08-10 14:41) 

おきしげん

前のZX-11のときは、体感できましたよ>イリジウム
パワー云々より、最初に感じたのはアイドリングの安定感。
今のFZは直ぐに換えてしまったので正直高速域の違いは判りませんが、
納車時と比較して低回転時の粘りが強いように思います。
by おきしげん (2006-08-10 14:48) 

pitts

1ヶ月で1000キロ以上のペース・・・複数台所有者としては驚異的なペースではないでしょうか(^^;
うちの子もまもなくプラグ交換。楽しみだぁ〜。
by pitts (2006-08-10 15:25) 

4000kmでプラグ交換ですか。ボクもイリジウムに
しよかなぁ・・。serrowくんはかわいがってもらえて
幸せですのぉ
by (2006-08-10 16:33) 

まえまえ

ホントに良く走ってますね〜
セローだけで年間12千キロ、VFRと合わせると年間2万キロ位走るんじゃない?
バイクと身体、そして家庭のお手入れもお忘れ無く♪(笑)
by まえまえ (2006-08-10 17:05) 

SerowGOGOGO

イリジウムは気持ちとアクセルのズレが小さくなります
ぼちぼちエアフィルターも交換しましょう!
by SerowGOGOGO (2006-08-10 20:57) 

 ホンダウルトラG2が五本も、これって1L缶しか販売してないのかなぁ、そしてイリジウムプラグは私の小さなスクーターにも装着しましたが、確かにエンジンのつきが良くなる感じがしますね。でも値段は高価ですよね。
by (2006-08-10 21:19) 

カレー公爵

プラグ交換が非常に楽そうですね、いいなぁ。
Z750Sはタンク外してもフレームのせいで
異様に中の2本が外しにくいそうです… フゥ。
デンソーとNGKのイリジウムって性能的にはかわるのかな~。
by カレー公爵 (2006-08-10 21:44) 

魔太郎

イリジウムは前に乗ってたDT50の時は良くわかりました。
かぶりまくっていたプラグがかぶりにくくなった。って程度ですけど。
by 魔太郎 (2006-08-10 21:53) 

たけっち

暑い中お疲れ様でした~!!
うちらのメンバー、1週間に1回は全国のどこかで必ずオイル交換が行われてますね^^
自分はもうちょっと先かな。この前やったばっかだし。
VFRもプラグは大変そうですよね。自分じゃやらないかも^^いや、やれないかもだ。。。
by たけっち (2006-08-10 22:24) 

かみさま

イリジウム高いですよね~
CBRは指定がイリジウムなので
少しケチって交換時期をひっぱります(笑)
by かみさま (2006-08-10 23:37) 

splash

イリジウムプラグnice!です。私はイリジウム大好きです!
だってキックの回数が格段に減るんですもの^^
ウチのNSRは2台ともデンソーです、2本しか必要ないので金銭面は問題ないのです~。
あっ、アイドリングはかなり安定しています。
そーだ、ボルティーには合わなかったのです。
by splash (2006-08-10 23:56) 

DEUCATIにイリジウムを使うと、交換次期近くになるとエンジンが不調に成ると言う苦い経験を持った人が多いので小心者の私は今だにレギュラープラグです。
by (2006-08-11 00:11) 

カズ−

イリジウムプラグ、F650GSとは相性が悪く、よくエンジン
止まりました。
でも、特に低速でのパワーが向上したように感じました。
by カズ− (2006-08-11 07:32) 

ちえちえ

自分でメンテナンスできるといいですねぇ~
オイル交換くらいやってみようと思いながらも、オイル会員だから工賃無料(更新料500円/年)だし必要ないか・・・と。。
イリジウム、セローとかの方が違いが分かりそうですけど、どうなんでしょうね。シェルパは普通のでいいかな~
by ちえちえ (2006-08-11 09:52) 

のらねこ

自分のバイクは、
イリジウムプラグにしたことがないんですよね。
自分のGSX-R400Rは標準のCR8EKが2極タイプのプラグなんですが、
赤男爵のメカニックさんいわく、
もともと失火しにくいプラグだから、
イリジウムに変えてもそんなに変わらないよ…とのことで、
この前プラグ交換した時もどうしようかと思いつつ、
標準プラグにしちゃいました。
安いし(笑)。
でも、1度はイリジウムも試してみたいなぁ。
by のらねこ (2006-08-11 12:28) 

soneta

■XXAR2さん
コメント&nice!ありがとうございます
おおっ!FCRキャブ、、(憧)
私のセローも気持ちだけは3馬力アップだと思ってます(笑)

■おきしげんさん
コメント&nice!ありがとうございます
アイドリングの安定感はよくわかります、
ドドドドドドドドツドドドドドドドド
        ↑
これが無くなりました、プラグが寿命だったからかも…ですが(苦笑)

■pittsさん
通勤で毎日30キロ走ってますから(笑)
20日働いたとして600キロ、、
うーん、元とれるかなぁ、、、5年は走ってほしいなぁ。

■digi-hamaさん
nice!ありがとうございます

■ビスさん
コメント&nice!ありがとうございます
イリジウム…単気筒なら許せる価格ですよね
4気筒なら泣きそうですが(;・∀・)
一度試してみてくださいね

■まえまえさん
コメント&nice!ありがとうございます
VFRはまだ2000キロぐらいですね
ぜんぜん走ってないのです、、ほんまに売られるかも(笑)
家族サービス、、耳が痛いっすorz

■SerowGOGOGOさん
コメント&nice!ありがとうございます
気持ちのずれ、レスポンスが若干よくなりますね
エアフィルター、、5000キロで交換しようかと思ってます☆
by soneta (2006-08-11 13:03) 

soneta

■シマリスさん
コメント&nice!ありがとうございます
メーカーでは20リットルも販売していますが
小売店では1㍑売りが異常に安いので(1リットル600円台)
コレばっかり買ってます(笑)

■カレー公爵さん
コメントどうもです~
単気筒は交換が楽ですね、逆にVFRはサービスマニュアルを
手に入れても交換しようという気が起きません…orz

■魔太郎さん
コメント&nice!ありがとうございます
周りの反響を聞いてみるとかなりイイみたいですね
バイクにもよるとは思いますけど。
Serowにはよかったと思います。

■たけっちさん
コメント&nice!ありがとうございます
VFRのプラグ交換…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
こんな夏の暑い日にフルカウル車を整備なんて私は無理っす(苦笑)

■かみさまさん
コメント&nice!ありがとうございます
4発は維持費がかかりますね~
VFRも特殊なプラグが入ってるって聞きましたが、、、
寿命がながーいプラグだったらいいな(汗)

■splashさん
コメント&nice!ありがとうございます
NSRには抜群なのですね~
2stだと交換サイクルも短いですよね?
でもまだ交換しても2本だから財布には優しいのかな!?

■B’SPACEさん
コメント&nice!ありがとうございます
カズーさんのコメントを見てると
外車にはあんまり評判がよろしくないのでしょうか?
今回初めてイリジウムを付けたのでみなさんから評判が聞けて
よかったです

■カズーさん
コメント&nice!ありがとうございます
BMにはあんまり…なのですね
私最近Fが、、、気になってます(笑)

■ちえちえさん
コメント&nice!ありがとうございます
次回もイリジウムにするか?と聞かれたら私も
普通のプラグにするかもしれません、、
効果はそんな感じです~
オイル交換はお店で交換されるほうがいいと思いますよ
やけどの心配もないしね

■のらねこさん
コメントどうもです
8EKというとスカイウェイブもそうだったような…
家の近くの2輪館には在庫が無いのです゚・(ノД`)・゚・
そーいえばスカブは5000キロ…交換してやらなきゃ…
by soneta (2006-08-11 14:38) 

バク

ディグはプラグ交換しにくいバイクだから、
整備とかの面ではうらやましい…(^^;
by バク (2006-08-11 15:48) 

soneta

■バクさん
コメント&nice!ありがとうございます
ディグリーはプラグ交換しにくいんだ、、、c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
でもCRMは整備性よさそうですよね、期待しています♪
by soneta (2006-08-11 18:09) 

HIRO

こんにちは。
複数台所有だと整備も大変ですね。
by HIRO (2006-08-11 22:41) 

soneta

■HIROさん
コメント&nice!ありがとうございます
どうしても通勤に使うバイクは消耗が激しいです
125のスクーターが通勤には一番向いているとは頭ではわかって
いるのですが…(;´∀`)
by soneta (2006-08-12 01:00) 

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